2019年 木曽岬小学校様子
 4月8日 初めての下校の様子。2019.4.10
新学期 初めての下校の様子です。園芸委員さんの手入れのおかげでこんなに綺麗な花壇になっています。

 4月8日 始業式!2019.4.10
今木曽岬小学校の校庭では桜も満開になり、新一年生の入学を祝うように咲き誇っています。4月8日の着任式後、始業式を行いました。始業式では、「校歌斉唱」のあと学校長から次のような話をしました。
@今日の登校指導で嬉しかったことや感心したこと
A今年度校舎内で変わったこと
 ・スロープ(坂道)がついたことや教室配
置が変わったこと。(3年少人数教室・英語ルームの新設)
B今年度頑張って欲しいこと
 ・たくさんの人に挨拶する。
(できれば全校児童と教職員 約300名)
C『ピンクシャツ運動』についての紹介
 ・『いじめ防止強化月間』(三重県提唱)にちなんで『ピンクシャツ運動』を紹介しました。今日の始業式では、担任紹介の際に、教職員も『ピンク』の物を身につけて登場しました。
『ピンクシャツ運動』http://www.pref.mie.lg.jp/common/content/000798030.pdf(三重県HPより)

今後4月11月の授業参観を中心として、教職員と保護者で『ピンクシャツ運動』を進め、『いじめ』は、『NO!』という姿勢を貫いていきたいと思います。ご協力していただける方は、4月20日(土)11月16日(土)の授業参観等では、『ピンクシャツ』や『ピンク』の小物の着用をお願いいたします。

[編集]