お知らせ
 3年生学年閉鎖 並びに「6年生を送る会」の再延期について2024.2.20
 3年生:2月20日(火)午後〜2月22日(木)迄 
 インフルエンザ等感染症による学年閉鎖を行うことになりました。
 したがいまして、21日(水)に予定しておりました「6年生を送る会」を、翌週の28日(水)に延期することといたします。
 開催時間は同じです。参観を予定をされていた保護者の方々につきましては、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
 なお、28日(水)の体育館前駐車場については、既に、工事やその他の予定の変更ができませんので、限りがございます。体育館南駐車場または乗り合わせにてお越しいただくようにご理解・ご協力をよろしくお願いいたしいます。
 最後に、19日(月)の学校だよりでお伝えしたように、28日(水)に実施できない場合は、体育館での実施は行いません。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 インフルエンザ等感染症の予防を!2024.2.19
 先週予定していました「6年生を送る会」を学級閉鎖により、21日(水)に延期。
 週明けの19日(月)、インフルエンザ等感染症や発熱でのお休みが複数見られる学年・学級がありましたので、再度予防の手立てとして「手洗い・うがい」「必要に応じてマスクの着用」についてのお話をしました。
 また、ご家庭でも、十分な睡眠、食事についてご協力をよろしくお願いいたします。
 21日(水)、学年・学級閉鎖が生じた場合には、28日(水)に延期としますが、28日(水)が延期された場合は、体育館では実施いたしません。
 今年度は、保護者の方で希望される場合、参観いただけるようにということでしたが、急な変更となる場合が生じることについて、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 道路工事のお知らせ2024.2.13
 急な連絡となりますことをお許しください。既に、関係の地域の回覧でご存じの方もあろうかと思いますが、西対海地地内におきまして、水路に蓋をして避難路を確保する工事及び舗装修繕工事が行われることになりました。
 下記の期間、通学路にあたる児童は、通行にご注意ください。(歩行は可能)
 
 2月14日(水)〜24日(土):この間に側溝蓋設置から工事看板撤去を行います。
 なお、雨天順延の場合がありますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 6年B組学級閉鎖 並びに「6年生を送る会」の延期について2024.2.13
 6年B組:2月13日(火)午後〜2月15日(木)迄 
 インフルエンザ等感染症による学級閉鎖を行うことになりました。
 したがいまして、14日(水)に予定しておりました「6年生を送る会」を翌週の21日(水)に延期することといたします。開催時間は同じです。参観を予定をされていた保護者の方々につきましては、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

※他学年におきましても、インフルエンザの罹患者が増えつつあります。(A型・B型等の種類があり、別の型に罹患する場合もあります。)症状は様々です。
 学校生活では、引き続き、換気や加湿等を行うとともに、手洗い・うがい、必要に応じてマスクの着用等の指導に努めます。
 各ご家庭におきましても、手洗いやうがい、必要に応じてマスクの着用等感染予防についてご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
 また、抵抗力を高める意味で睡眠時間の確保、温かい服装(重ね着等による)での通学につきまして、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 インフルエンザ再流行の兆し 予防に努めましょう!2024.2.12
 1月末から2月初旬にかけて、インフルエンザが流行り、3学年で閉鎖しました。先週は閉鎖をせずに学校生活を送ることができましたが、週末になりインフルエンザ罹患者の報告が増えました。

 週明けの14日(水)には「6年生を送る会」を計画しています。(参観される方は温かい服装でお越しください)
 しかしながら、インフルエンザ等感染症罹患者が急増し、学年・学級閉鎖の必要性が生じてきた場合には、「6年生を送る会」を延期せざるを得ないと考えております。
 その際には、マチコミで日程変更等をお伝えする予定です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 繰り返しになりますが、各ご家庭におかれましても、インフルエンザ等感染症の予防(手洗い・うがい、温かい服装、必要に応じてマスクの着用、また、食事や睡眠を十分摂っていただくこと 等)にご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

P1 P2 P3 P4 P5 P6
[編集]