☆児童の引き渡し
東海地震注意情報・警戒宣言発令時の引き渡しについて 東海地震注意情報及び警戒宣言が発令された場合、木曽岬小学校では下記の要領で児童の安全を最優先した防災対策を講じます。
1.登校前に発令 学校は臨時休校(学校より連絡はしません)
2.登下校時に発令 児童に帰宅する措置を講じます。(状況に応じて、すみやかに帰宅措置をとります。分団別下校(教師引率)
3.児童が格好で学習中の時に発令 保護者引き渡しとなりますので、ただちにお子さんを引き取りに来て下さい。(広報・メール配信で連絡を行う予定ですが混乱のため学校へは連絡がつかないことが多いと予想されます。)
4.大地震が起きた時に児童が学校で学習中 児童を安全な場所に避難させるなどして学校に待機させますので、地震沈静後、ただちにお子さんを引き取りに来て下さい。(広報・メール配信で連絡を行う予定ですが混乱のため学校へは連絡がつかないことが多いと予想されます。)

*なお児童の引き渡しについては、事前に学校に登録していただいた「引き取り人」の方以外には引き渡しは行いません。


  
Copyright© Kisosaki Elementary School All Rights Reserved.